04/07/22@南くんの恋人

(第3話)

それにしても……足だけは自信があるんです…て、自転車があるのに走って出前しなくても良いんじゃなかろうか。時間指定があるんだし。

一方、おバカそうな言動ぶりとは打ってかわって、本当に同級生の家庭教師が出来るほど数学の出来る子だった野村さん。
南くんの到着を見はからって、本当に貧血を起こすまで泳ぎまくるなんて……真面目ですね。意外と。

くずかごをひっくり返した爺ちゃん。
「近ごろの若いもんはッ」と説教するくらいの堅物なら、律義にゴミを拾って元に戻すだろうに、変だよねぇ。
こちとら、てっきりあのカードホルダーを見て「こ…この筆跡はちよみィ~!!」ってなるものと思ったんだけど。
あそこは、かがんだ時にベッドの下を見られちゃまずい…と南くんが速攻で片づけようとして、そこでカードホルダーに気づくのが定石だろうが。

とはいえ、妻の浮気を誤解する西村雅彦の誇張したリアクションは一般視聴者のホームドラマ的なものを見る目からは順当なものだろう。
最後に野村さんが「数学の手伝いはしたが、英語と世界史は南くんの努力」と告げるけど、それはすなわち、ちよみ手製の英単語集と世界史年号集……とすっきりまとまってて全体としては悪いものじゃなかろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック