04/11/22@ブラックジャック

●Karte7 白いライオン
動物園側は高い金をつぎ込んだレオレオをなんとかできないかと探しまくりましたけど、そんな人は中々みつからず。
フロントは「この人なら…」と、悪評もチラチラ聞かれるけど実は良い人風な男に声をかけたのですが「専門外だから」ということで話がまとまりませんでした。
そこを何とかと頼みましたが、大がかりなテコ入れで再建することはできるけれど何でこんなになってしまったのか原因がわからなければ、再手術を繰り返すことになるという判断です。
オーナーは「いったいどうするつもりだ。客に見に来てもらえないライオンにこれ以上、金をつかうことはできん。とにかくこの件は君の責任だ。私は一切関係ないからな!」と一括。
「では、あのライオンがどうなっても良いと?」
「あぁ、死にぞこないのライオンに大金なんぞ出せるかッ」

「レオレオは生まれつきの白星ライオンじゃない。首脳部に溜まった膿がメラニン細胞の活動を弱めたのが原因だ。その結果、選手の個性にプレッシャーをかけてでも勝率を優先するようになっただけのことなんだ。だから、主要選手のフリーエージェントを認めてチームカラーを元に戻してやるべきだろう」
「どうなるの?」「レオレオは普通のライオンになるの?」
「あぁ、そして首都圏を離れた地方都市でスリリングなクロスプレーを見所にするべく走り回らさせてやるんだ」
(そう……生まれ変わるんだ。シンボルマークは復活にちなんで“火の鳥”に変更して、それに合ってる
チーム名はやっぱり、フェニックスが良いかなぁ)

……というような話じゃありませんでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック