04/12/07@踊るさんま御殿

携帯電話って、確かにパスワード設定してなければ履歴や住所録が参照可能なものだけど、一般的にそれがいけないこと……て意識を持ってる人間は少数派なのかな?
きたろうが「犯罪ですよ」と言ってたけど、今時の若い人の感覚というわけじゃないよね。
杉田かおるも「自分が見られたら嫌だけど、それでも相手のを見るのが当然」的な言い方だったし、んまも「一応犯罪やものな」という言い方で、奈美悦子は「そんなこと気にするのはそのくらいの年齢のうちだけ」って感じだし。
そこのところで「たかがこのくらいいいじゃないか」でモラルというか、持てないんだったら、それこそ「通帳と印鑑を持ち出されて現金をおろされたり」「本人に無断で新興宗教の会員にさせられたり」というレベルに、なんかのはずみでステップしても何ら不思議ないと思うのだけど。
「それ以来、トイレに行く時も携帯電話を肌身はなさず持ってる」と華原朋美がいう気持はわかる。
直接目撃したわけじゃないけど、知り合いが見たという話で、ファーストフード店で若い女が一人で入ってて、トイレに行ったら近くの席の高校生くらいの男が数名でなんらコソコソと周囲をうかがうでなくあたりまえのことをするようにその女のカバンを開けて、笑いながら携帯電話を取り出して番号とかを控えていた……というのがあったもので、私も喫茶店やファミレスでトイレに行く時は携帯電話と財布、定期は必ず手放さないように心がけてます。

木田優夫……ホンマか?
カーブが投げられなくて、少年野球用の入門書を見たりして去年ようやく投げられるようになった……て。
だとしたら、それであれだけやれてたってことはストレートの威力がハンパじゃなくあるってことなんじゃないか?

あと、さんまが結婚前に大竹しのぶをスキーバッグに詰めてマンションに連れ込んでた……てのは、なにげに凄い話だね。
大竹しのぶは確かに小柄な方だけどね(152cmくらいか?)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック