05/01/18@カミングダウト

ポケビ時代にウェイトレスのバイトの面接を受けていた千秋! 「みんな欲しがるお金で黄色い子犬を買った」って、お金が欲しいのはおまえだったわけね。
魚住りえの合コン話は仮に実話だとして、深夜枠であろうと放送できんだろうが(橋下弁護士じゃなくてもそう思うぞ)……つーか、あんた神奈川からメチャクチャ遠距離通勤してたんじゃないのか?

1 橋下徹はウンコがしたくて裁判を早く終わらせたことがある(トゥルー)
  早く終わらせて一気に勝ちに行ったのか、早く終わらせたので相手からはエッ?という顔をされたそうな。
  弁護士は守秘義務があるので口は固いが、下の方はゆるい……とのこと。

2 佐賀県には、はなわのニセモノがいる(トゥルー)
  “はにわ”というパチモノみたいな若手タレントが活動中らしく、スタジオで共演。

3 千秋はポケビ時代にバイトの面接を受けた(トゥルー)
  ポケットビスケットでヒットを連発していた当時、作曲のパッパラー河合は家を立て、ベンツを2台購入してるというのに、給料制だったので一般企業の事務員の妹よりも収入が少なかった。
  事務所にバレずに週に1回くらいなら大丈夫かと原宿のカフェのアルバイトの面接を受けた。
  店の人が外国人だったので芸能人と気付かれなかったようだが、週にせめて2~3回は出勤してもらえないと……ということで面接落ち。

4 魚住りえはプロ野球選手と月1で合コンをしていた(ダウト)
  選手の一人が都内に、パーティのためのマンションを用意してあって……ということだが、「そんなのあるわけないじゃないですか」とのこと。
  さっきのはウソという釈明の方がウソじゃないかと、橋本弁護士からのツッコミあり。

5 橋下徹は警察に捕まった事がある(トゥルー)
  中学時代に、売場のパワーリストをつけたまま袖を降ろして見えないようにして、そのまま店から出ようとしたところを見つかり、警備員からボコボコに殴られた。
  ……というのとは別件で、団地の自転車置場で「これは地域共有のもんじゃないか」という感覚で、ご近所さんの自転車を勝手に使い続けていたようで、たまたま警察の巡回に呼びとめられ、所有者でないことを自転車泥棒あつかいになってしまったら(ただし、14歳までは無罪なので前科というわけではない)。

6 はなわはヤクザの抗争に巻き込まれた(トゥルー)
  営業に行く観客は組関係。しかも2つに分かれていて、一方は芸人のはなわを呼んだ側なようで歌を聴いてくれているが、別の方の人達がキナ臭いムードで、やがて乱闘に……。

7 千秋の家のご飯はお菓子(ダウト)
  ココリコ遠藤との食生活は御飯がお菓子……ということだったが、「そんなわけないじゃないですか」だそうな。

優勝は、はなわ。
ジョーカーとして橋本弁護士が今回の告白を含めたネタで、「伝説の男」をはなわに歌われる。

 で、まぁ、この4週間後に、あびる優の一件があり、「先週の当番組で、未成年のタレントの不法行為を取り上げるという不適切な放送がありました。視聴者及び関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。」という謝罪文に至るわけなのだが、実は先月の放送でも「出演者が未成年な頃の窃盗行為をネタとして放送する」ということをやってしまっていたわけだ。
 個人的には、あびる優の一件は良いことではないが、そんな皆して目くじら立ててバッシングしなくても良いのじゃないかと思う。
 視聴者に対する影響(あびる優と年齢的に近い視聴者が、その場でバレなきゃシャレで済むことかと思ってしまう……等)があるとしたら、現職の弁護士が中学生時代に万引や自転車泥棒をやったことがあるけど14歳未満なら(法的に)無罪」と繰り返し語るのを放送してしまうことの方が、どちらかと言えばまずいような気がする。
あ……もしかして、カミングダウトの番組HPでバックナンバーが参照できないようになってるのは、実はあびる優のせいじゃなくて、それが薮蛇で、この1月18日放送分の橋本弁護士の件が騒動になってしまうのを警戒してのせいか!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック