05/02/12@爆笑問題の大バク天(再)

 正月スペシャルで見てはいたのだけど、録画。
 改めて見ても、伊達で酔狂だよな。
 冒頭、アンパンもどきなコスチュームで頭の直径30~40センチくらいありそうなアンパンをステージと客席に、ちぎっては投げする太田。
 ダチョウの卵を抱きかかえて、孵化させるべく42日間も温め続けたという若手芸人の5番6番。
 実際に卵はかえり、スタジオに生後14日のダチョウのヒナがスタジオへ……そしたら、床に落ちてたアンパンのかけらを拾い食いしてる!

 養豚場で豚を同じ生活を人間がしたらばどうなるか? という実験でTBSのディレクターの一人(体重は約130kg)が3日間に渡り豚と同じ量の食事(1食に付き野菜5kg)を食っちゃ寝、食っちゃ寝て過ごす。
 3日間で野菜・果物・トウモロコシを30kg、プラス整腸のための魚肉ソーセージ97本、ヨーグルト82個を摂取。
 その結果は、体重計に乗ると2.5kg減っている!
 写真では大きく吸って撮ったのか、吐いて撮ったのかわからないが、見た目の上では確実に胴体が締まっている。
 結局、普通の人よりも大量に食べてはいたが、椅子に座って机に向かいっぱなしという生活をしていたわけじゃなく、自分の体重よりもさらにありそうな豚とじゃれあっていれば、それなりの運動になっている。
 というより、ただ野菜を食べているだけならあれだけの量の食べてもむしろ減るということは、「体重が減らない、減らない」と嘆かれることの多い日本人として一般的な食事がいかに脂肪と糖分とを過剰に含くむ不健康なもなんだろう……と、ちょっと恐くなりますね。

 友近のハニカミデートは名倉いわく「実際にやってるわけないやろ」ということだけど、カットがつなぎあわせなものの、バスが時速20キロまで減速して曲がるなり、台車の二人が滑り出してくるのは、実際にやったのかも? と思わせるものがあるね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック