05/03/17@アフリカのツメ

ゲスト:南野陽子

 某番組で自前のかぶりものとか……て、あれか? NHKの「モノ知り一夜漬け」か? ホラーの時に「ゲゲゲの鬼太郎」のコスプレしてたりするのは好きこのんでやってたのか。
「大好き……私ってそのために芸能人になったんだな…て」と幸せそうに語ると「違うだろ! スケバン刑事とか歌ったりとかのためでしょ?」という今田に「このコスプレをするためにスケバン刑事があったんだなって」「でもその番組ね、終わっちゃうんですよ。どっか作って。(コスプレやかぶりものをするワクを作ってくれたら)私、なんでもする」……いいなぁ。ごめん。いままで勘違いしてた。てっきり、エビフライの尻尾をやるために芸能界に入ったのかと思ってた。
 で、キムいわく「急にコギャルのカッコして写メール送って来たりするし。なんでもやるよ、この人。現役のアイドル時代も芦屋の喫茶店でバイトしに行ったりね」
 干されても生活できるかどうかの実験!? 人目とか気にしないで私はやって行けるかな…と時給650円で本当にウェイトレスをやってしまって、店は連日ファンで満員になったそうです。
「ハリウッドとかも勝手に行くんでしょ?」「あぁ、それももう15年くらい前ですね」
 テーマパークではなく本当に映画の撮影しているアメリカのユニバーサルスタジオに自腹で行って、撮影所ウラの従業員入口みたいなところで作った名刺(YOKO MINAMINO/ACTRESS)をスタッフに配っていた。
 なんで!?……日本でかげりが見えて来たから。

 あぁ、15年くらい前の南野陽子って妙なノリがあったよなァ……深夜に単発で「南野座 ナンのこっちゃ」なんていうコメディドラマをやってエンディングで「こんなバカな企画、フジテレビでなけりゃ通りません」なんてい言ってのけたり、「みなさんのおかげです」の「ロッキー」とか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック