07/06/10@さんまのからくりTV

10日の夜、「さんまのからくりTV」を見ていたら、遠距離交際で悩めるOLが道行く人にアドバイスをもらう……という企画があった。
「北海道へ一緒に来て欲しい」と言われたが行けず、そのまま月日は経過ということらしい。
そのうち事情を聞いた女子高生数名から、「カレシの方が東京にくれれば良いンじゃん?」と問われると、“東京はイヤで北海道から戻るつもりはない”ということらしい。
すると、ダメ出しの後、「そのカレって、オラニャンなんじゃないのぉ?」と問う。
オラニャン!? なんですかそりゃ……と見ている私も思ったら、「みんながいる人前では“オラオラッ!”って強気なんだけど、ふたりになるとニャンニャンみたいな……」なのを言うそうだ。
ヤラセネタの仕込みで妙な言葉を流行らそうとか、その娘が自分で適当に作った言葉を使ってるのではないようで、妙に当然のごとき言葉として使っていた。

ほぇ~、そんなのがいつの間にか広まっとるんかい?

と思ってググれば一発でヒット。
http://zokugo-dict.com/05o/oranyan.htm

ツンデレの男性版に対して使われるギャル言葉なようだ。
しかも、年代2007年とあるから割と新しめな言葉らしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック