08/04/12@マクロスF

02/ハード・チェイス

困ってしまうくらいにチャチャ入れにくい。
画像

「弾ギレ…?」
一撃が振り下ろされるのに対して、(単に下側へフレームアウトするのでなく)左腕を上げてガードの動作を見せるガウォーク。
もちろん、そんな防御が及ぶべくもなく沈む。

「かすり傷でもつけて見ろ。反応弾で蒸発させてやる」
猛るお兄ちゃん。

「しっかりつかまってろ!」
肩から顔にかけて叩きつけられる風圧には一応、対処。

「ヲォァァァアっ!」
ビルに向かって直進し、急上昇……バリバリとビルの表面がめくれて縦一文字。

画像

「なにぃ…」
頭上が破壊され、光弾が飛び込んで来て蘭花をガードしていた左腕が吹っ飛ぶ。
(ただし、機体に直撃ではないようなので、飛行中に限界が来て壊れる描写……のため、さっき左腕で防御するカットを入れたのか?)
落下せずに上に流されて行く左腕。
続いて右腕がもげる(前回のギリアムの戦闘で右腕にもダメージがあったのか? それとも実は右腕も弱まっていて左腕で押さえることで固定が保たれていた?)。
82年マクロスでは落下するミンメイをキャッチだったけど、それに対して今回は上空に吸い込まれてしまうの逆バンジー。

「アルトだよなぁ?」「見た見た、もううらやまぃ~」
着席するナナセ……結構、胸のボリュームあるようで。

「キャシー…」
接触後の人体への影響を検査する医療機関……ということで、来訪場所は同じだったわけですね。

「何なんだよ、あの化け物どもは?」
禁則事項ではなく、軍事機密なわけですね。


>>挿入歌「突撃ラブハート」vocal:FIRE BOMBER
しっかりとエンディングにクレジット。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック