08/04/18@キミ犯人じゃないよね?

第2話「華麗なる完全犯罪の彼女」

>>でも今回は誰も死なない殺人事件に挑戦して見たかったんです

その心意気やヨシ!
(高千穂遙先生からは却下されるかしれないけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)

>>頭でひとり、真ん中でひとり、ラス前でひとり

担当さんから指定されたなら一応は従う姿勢を見せんとね。
頭蓋骨陥没、心臓直撃、ラスベガスの手前で交通事故とか。

>>「それともこっち?」「じゃ、そっちで」

ファイルが残ってれば、プリントアウトを捨てられてもね。

>>犯人と争った後に殺害されたと……

で、仰向けに直立不動ポーズでかよ?

>>あ、そうか。気づかなかったな。

じゃあ、殺害後に偽装と、たまたま落ちていない位置に倒れたとの両面から捜査を開始すんのか…

>>父は昨年、雪山の事故で……ですから父が作ったお店の味をどうしても守りたくて、あたしもシェフの道に。

って、じゃ、シェフを志望してからまだ1年かそこら?


>>「証拠って?」「ナンかないかなァ……」

しまった。森田さくらの特殊能力のことをすっかりと忘れてました。

>>探してごらんなさいよ! さぁ早く。

で、「手に持ってるいる」ことを指摘されて、「いま、拾った時に自分の指紋がついているのは当然だから、コルクから検出されても証拠にはならない」とか言うのかと思ったら。

>>あなたが持っているのはニセモノです

気づけよ……あそこまでデカく書かれてたら。あるいは、それを目にしてしまってせいでの笑いとか。

>>その時あたしは直感したわ。父は事故で死んだんじゃない。大家に殺されたんだって。だから……だから殺したのよ。

単に直感ですか……状況証拠と呼んでしまっても良さそうですが。



えぇ~っと結局、信楽焼きを盗んだのは栗原とは関係なかったわけね。防犯カメラが設置してあると好都合なので、大家殺害に先立ってあの近辺の家の庭のものを色々と盗んでいたとかいうのじゃ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック