08/04/29@我が家のお稲荷さま。

#04 お稲荷さま。収穫する。
>>腹、減ったぁ~! メシはまだかッ!!

霊体とかエネルギー体みたいなのが実体化してるものであって、封印されたまま飲まず食わずでも平気。
摂取も排泄もなきゃないでいられる。
でも、味覚はあるから物を喰うのは快感……というようなのかと思ったら、空腹感があるんですね。

>>何かいるの?

まぁ何かがいて、レンジの下に封印ということか。

>>こんなもん、食えるか…

クウちゃんのお箸がしっかりと用意(使用されていないけど)。

>>なぁコウ

コウの茶碗等は並んでないので、「使用人たるものが一緒に食事など滅相もない」ということか?
あるいはコウの茶碗も流し台で割ってしまったため、クウちゃんが使い終わってからの2人で共用ということか。

>>温泉番組

いままで里で過ごしてたクウにはテレビで山や海の風景を見るのは精神衛生上、良いのかも。

>>コウちゃん、ちょっと部屋借りても良いかな?

ほぉ、そうやってオヤジとクウの対話に持って来ますか。

>>なぁ、美夜子は学校に行くのだと言って、三槌の家を出たんだ

前回はドタバタに終始してしまいましたが、クウが学校に関心をもったのはそういうことでもあったんですか。

>>めっちゃ可愛いぃ~~っ!!

つーことは、あの遊園地の写真の時もこんな感じだったの?

>>前から目をつけいていた物がある

あの夏服は買ったもんじゃなかろうとは思ってたけど、毛皮が変化したものですかね(ってことは脱げないのかな肌と一体化していて。擦り傷は出来ても)。
ロングヘアはシッポが移動したみたいで。

>>上まで登ってみる

ジャックとマモノ樹?

>>キミ……名前、なんて言うの?

しっかりと学習してますね。

>>どうして逃げるのよォ?

って、どっからぶらさがってるんですかい、あんた!!
(豆のツル?)

>>大丈夫です

かわしながらも攻撃を受ける……てのは、単にパンチとかビームを撃ちまくるよりも殺陣として難度の高い描写でしょうね。

>>つきまとってたウザいアレだよ

えっ。じゃ、レンジの下に隠れたのは美夜子さんの魂ではないけど、家に憑いた残留思念の一部みたいなもの?

>>口を慎みなさい。それ以上の無礼は許しません。

いい! 口調が変わった!!

>>卑怯な

前に出しましたか。パワーの加減ってあんまりできないんですかね。

>>透さまを傷つけた報い、存分に受けなさい。

訂正。加減の“加”はさらに出来るんですね。“減”の方を微弱まで制御するのは不得手でも。頬に浮かんだのは龍の鱗?

>>思わぬ収穫だったな

またまた訂正。服は脱げますね。毛皮の毛の何本分か……ってところかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック