08/04/25@キミ犯人じゃないよね?

第3話「麗しきダイイングメッセージの彼女」
>>八百屋のオヤジが死の間際に握っていた一粒のカリントウがクリント・イーストウッドを表している。カリントウ、カリントウ、カリント……クリント・イーストウッド

“駄ジャレがあり得ない”というより、クリント・イーストウッドをダイイングメッセージして、どういう真犯人なんでしょ?
まさか、本当に犯人なんでしょうか?
東映の「少年探偵団」では最終話で正体を現した20面相に対して「あッ! おまえは売れっ子俳優の団次郎だな!!」というのがあったそうだけど。

>>めくるめく常夏のアバンチュールなの

アバンチュールはたとえとして、なぜに常夏?

>>かりんとうイーストウッドの迷宮殺人

って、駆け引きもなにも、タイトルで読者に犯人か誰か告知しているんじゃ……

>>指紋はなし…

カメラに向かってピースか、それとも「これはハサミだよ」という活きたメッセージ?

>>「グレート」「義太夫」

って、よりによってな合言葉で。

画像

>>学校に内緒で雑誌の読モとかやってるんだよ。

女子高生の制服着用で校内潜入の貫地谷さんの背後の貼り紙で「吹奏楽部 部員募集」ってのは狙ってるのか?

>>英語は毎回、赤点ギリギリです。

で、軽~く「シェークスピアを原書で読もうと…」なんて言ってるのが目撃されてるのが怪しいんじゃ……

>>制服来てるんだもの、あたりまえだよね。

と言ってる星井七瀬もあと半年で二十歳か……。
船橋先生と抱き合う図書室で、「あれ? 差し替え!?」(子役あがりの若い女優がドラマの中で脱いで下着姿になるシーンなど、顔が映ってるのと、胸などのアップ等が別のカットで、いかにもこっちは違う女優さんです……という場合もあるので)「男と抱き合うってのはNG?」とパッと見で思ってしまったんですが、昨年の「おいしいごはん」で渡哲也に(娘してながら)ガバッと抱きついたりしてたんですから本人でしょうね。

>>合唱部は船橋先生が顧問で、私が副顧問をしていたんです

なんていうような身辺情報もなく「恨みをかっていた」だの「生徒と男女関係にあったらしい」とかいった視点での捜査?

>>「だから生徒たちも亡くなった先生のために明日のコンクール頑張ろうって一致団結してるんです」「ナナ先生……」

ん!? 3ではなく7?

>>まだ、三和のこと何も聞き出してないし

ということで、その本人からの呼び出しにも関心ナシ。

>>とぼけんじゃねぇ! 貴様が犯人だってネタはあがってるんだ!

って言っといて、40秒後に宇田川の「自白してください」で容疑者が「あ、本物だ!!」となると

>>「だめだめ、自白しちゃダメだよ」

と来ますか。太宰警部。

>>労災も上乗せしときましたから

つーか、半身不随とかなっていた可能性はそれなり高いんだよね、今回。



今回も犯人は女性で、宇田川のセリフは「あなた、犯人じゃありませんよね?」であって、番組タイトルは「キミ犯人じゃないよね」。
最終話に、森田さくらを容疑者あつかいして「キミ、犯人じゃないよね?」なのかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック