04/09/16@南くんの恋人

(最終話)

冒頭がお葬式……ちよみor爺ちゃん?
って、前回の時の予告で温泉帰りにクルマが事故ってのは明かされてるから、葬儀から始まろうがインパクトもへったくれもないんだが(今回もCM前に、車が転落するカットを見せるし)。ちよみが死か、千次さんが自分の命と引き換えに事故で重傷の南orちよみを助けてくれと願うかだろう)。

やけにあっさりと回復? と思わせておいて白日夢。
しかし、もしも本当に入浴中に元に戻ったんだったら、「大丈夫だよ南くんがいるから」だの「歯を磨くところを見たとかどうとか」だのという問題じゃなく、着るものがないだろうが!

爺ちゃんの持ち返し後に、「裸で帰るところだった」と言ってたけど、先ず最初に心配しなさいって!
せめて浴衣で帰ることを考えなさい…ても、全裸に浴衣をまとっただけってのでも、やっぱマズイですね。

そいでもって家族会議+2。
母がわかってるってことは見たことがあったんだとすると、さくら以外は全員目撃歴ありなわけだ。

かなり苦しいとは思うけど、南くんってば胸元を片手でブロックしてましたね。
しかし、あてたクルマはそなまま軽いダメージで走り去ったのか?
転落させたことがわかってれば助けを呼ぶだろうし、破損車が停止してたら通りかかった人が気づくだろうし。
だいたい、旅館の人って歩って何十分もあるようなところに行ったわけじゃないだろうからガラガラと音がしたのに気づかんのか?

で、白昼でも霊体になって飛んでいけば滝の上は満月なのか?

だいたい、マリコさんってば日下部先生の前に姿を現わしてあげられなかったのか? 十何年間も…不義理な(千次爺ちゃんは、あの世に近づいたからなんだろうけど)。



野球にたとえると……
空振り三振というほどの思い切りの良さでもないから手堅く送りバントしようとしてスリーバント失敗とか、犠牲フライで1点をとりに行ったらインフィールドフライで内野手に捕球される以前にアウトの判定ってとこですかね。勝手な短評としては。

"04/09/16@南くんの恋人" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント