10/05/08@怪物くん

第4話
○お墓参り
十字架型の墓標はないだろうから安心か?


○カーイカイカイ
って、カワイコちゃんには弱……そうな感じがしないよなぁ。
アニメの方を一通り見てるわけじゃないけど、まぁ、基本的にお人よしな坊ちゃんなんだろうから、「頼まれたらイヤとは言えない」「か弱い者のピンチを放っておけない」的なキャラなんだろう。
えぇカッコしいや、スケベ心ってわけじゃないが、「カワイコちゃんには弱いけど…なんでも来い」ってのは違和感ないのだけどねぇ。
だからって、旧版の「オレは怪物くんだ。怪物ランドの王子だぞ」ってのだと、怪能力(?)は制限つきな今回のドラマに合ってないし。

○伸びる腕
多用してるような気がするな……やっぱり、ワンピースを意識してるのかなぁ。

○孫になってもらうかね
「バニラ気分」か?

○こうもって、こう
雑巾絞りって内回りでやるものなのかな……「エヴァンゲリオン」で「アレ?」と思ったんだけど。
検索してみるとヤフー知恵袋であった
昔は、「よく絞れる」とか「かつてはそう教えられた」とか「慣れ」とか……って、この内側絞りだと理にかなってない気がするのだけど。

○老人達の生に対する執着を吸い取るとは
いきなり「性に対する執着」だなんて、何を言いで出すんですかい!?……と思ってしまいました。

●「イヤな感じだった婆さんが、接してみたら根は悪い人じゃなかった」という話なんだろうけど、イヤな感じの方の印象づけが強すぎると後半の展開に共感できないよなぁ…

"10/05/08@怪物くん" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント